IMG_4213 先日購入したゾウのマグカップの茶色の方、底に粘土のカスがついており、一ヶ所出っ張っています。
 買う前から気が付いていたんだけど、茶色は1つしかなかったので。

 日常的に使う分には問題はありませんが、平らなテーブルに置くと微妙にグラグラする。
 気になるので削ることにしました。

 耐水サンドペーパーの400番を割りばしに巻いて、ごしごしとこする作業。
IMG_4216 おお、ほとんど段差はなくなった。
 テーブルにおいてもグラグラしないようになりました。

 仕上げにサンドペーパー割りばしに巻かず、平面の上に置いてそこでマグカップの底をぐるぐる回すように研磨すれば完全に平面にすることは出来るだろう。
 とはいえ、もともとがハンドクラフト製品なので、そこまでせずとも。