「何が多いBlogですか」

こんなところに陰徳

2015年08月

今日の昼食

c2264ee7.jpg 千米屋 のり玄米 しゃけ玄米

 週末の派手だった食生活を正す月曜日の昼。
 玄米むすび効果でリセットした事にしましょう。

8月最後の週末終わり

 夏休みの最後は楽しい食事で思い出作りを


 コドモたちの夏休みもいよいよ終わりです。今日は夏休み期間中の最後の週末。残っている宿題を片付けたりしてもう学校へ行く準備です。

 そんな訳で夏のいい思い出にしてもらおうと、私財を投げ打ち、家族にいろいろおいしいものを食べてもらう週末にしました。

土曜日昼:焼肉
土曜日夜:手巻き寿司
日曜日夜:カラアゲ祭り

 みんなが好きなものを連続投入して、一気にムードを盛り上げ、そして長かったお休みとお別れ。
 カラアゲはここのところ「かつや」のものを買うことが多かったのですが、今回はオリジンにしました。
 オリジンの醤油・塩ガーリック・カレー味を400g:300g:300gと1kg購入しましたが、あっという間になくなる。もうそろそろ1kgのカラアゲじゃ足りなくなる時代が来る・・・

 いやぁ、でもいろいろおいしい週末でした。
 こういう私財イベントは時々やっておかないとね。
 「オトウサンありがとう!」的な機運を高めていくことも大事です。

今日の夕食

13edbb6d.jpg 午前中の買い物で、近所のスーパーにてキンメダイの頭が100円で売っていたので素早くゲット。今夜はこれを使って炊き込みご飯ですね。

 全体に塩をして、キッチンペーパーで巻いておきます。
e260c4ff.jpg 夕方取り出すとものすごい水が出ています。キッチンペーパーがびしょぬれくらいです。
 このまま土鍋に入れて炊いてもいいのですが、一度焼いてからという手順にしています。
 焼いている段階でなんともうまそうです。
82d61765.jpg さ、きのこ類満載にして炊き始めです。
1b5fa951.jpg 炊く時間はいつもどおり(中強火で沸騰するまで〜弱火で7,8分〜火を止める前に15秒程度強火で土鍋を温める〜火を消して12〜15分くらい)です。

 ほんのりと香る鯛の味。お頭なんで身はほとんどないけど、素朴でうまい炊き込みご飯です。

鑑賞 ティンカーベルと流れ星の伝説

ティンカーベルと流れ星の伝説

 ティンカーベルシリーズの最新作を、TSUTAYAで準新作(7泊8日可)になっていたので借りてきました。

●参考
第1〜4作のまとめ感想

第5作の感想


 今回はフォーンがメインの話で、さらにピクシーホロウに妖精たちの安全を守る「レンジャー」みたいなチームが設立されています。
 「頭で考えた事」「心で感じた事」が他人と違う、もしくは自分の中でも食い違うというような出来事。


 最後、ピクシーホロウを守る手助けをしたフォーンにも奇跡が起き、そして伝説はまた長い眠りにつく・・・
 いままでのティンカーベルシリーズと同じく、本質的に悪い人というのは出てきませんが、今回は同じグループ?の中に、方向性の違いから「悪」というように感じる人が出てきます。その動機そのものは皆を守ろうとするところなので、中身が悪い人というわけではない。最後はわかってもらえるし。

 善と悪の対比は、ちょっと疲れる時もあるけど、これくらいならいいんでしょうかね。
 善の人も悪の人も、みんな必死なんだ。

バジル収穫 今シーズン10回目

07eb3713.jpg 先週の収穫をしてから急に秋の気配になり、それから1週間は寒い寒い日々でした。

 今日、何とか10回目の収穫は出来ました。ただ、これは今までの日照の蓄積による成長というようなものでしょう。
 今日バジルペーストは2瓶出来ましたが、2瓶共お世話になっているママ友の所にお嫁に行く事になりました。
 何だかこのペーストを非常に喜んでくれているママ友もいるようです。気に入ってくれるのはありがたいことですね。やりがいがあるというものです。


 さて、来週以降、どれくらい育つかはもう保証出来ないような、あっという間にそんな季節になってしまいました。

今日の朝食

2e975d9b.jpg トマト缶でナポリタン

 改めて私の分の朝食作成。

 我が家は太いスパゲッティ(1.8とか)を使っていますが、間違えて1.3の細ーいヤツを買ってしまった時があって、使う機会がなくてずっと残っています。
 今日はそれを使ってみました。

 ニンニク×1とショウガ少々をオリーブオイルで炒め、香りが出たらピーマンと輪切りソーセージを投入して火を通し、そこに水250ccとコンソメ×1/2、鶏ガラスープの素×大匙1、トマト缶×1/2を入れて煮立てます。
 煮立ったところで例の細いスパゲッティを半分に折って投入。ふたをして弱火にし、パスタを茹であげながら煮詰めていきます。

 おお、意外と上手に出来た。細いスパゲッティもこのパターンだとおいしく食べられるぞ。
 気に入ったわ。

今日の朝食

c6053a03.jpg 炊き込みごはん作成
 左が味の分かるコドモ1号用、右がジャンク味が好きなコドモ3号用。
 ちなみにコドモ2号は炊き込みご飯はあまり好きではありません。炊き込みご飯に限らず、食材がいろいろ混ざっているものは口に合わないようで。

 コドモ1号用の方の出しは化学調味料不使用の昆布だしで、油揚げも入れたきのこ類満載バージョン。
 3号用は普通の本だしで、輪切りのソーセージ満載バージョンです。

 1号は1人でご飯1合全部食べてしまいました。もう食べる量は大人と同じです。


 ・・・という訳で私が食べる分がなくなってしまいました。

今日の野菜で一杯

058a0e68.jpg 先日、間違えて買ってしまった野菜ジュースストレートが意外とうまかったのを受けて、コープ製の野菜ジュースも試してみました。

 おお、コープのトマトジュース同様、自然な味わい。これもおいしく飲める。
 野菜が入っている分、トマト成分は少なくはなるけど、単純に飲むだけの比較ならこれでもいいですって感じ。

今日の昼食

016f9442.jpg 築地場外のホルモン煮のお店「きつねや」へ行ってみました。
 12時ちょうどに仕事場を出て、場外に着いたのは12時10分過ぎ。
 お昼時でかなりの人が並んでいたので、場外の店を軽く一周して時間を潰してからにしました。
83ffada8.jpg 10分15分くらいしてから戻ってみるともう並んでいる人はいなかったです。早速「ホルモン煮」と「ごはん(並)」を注文。
 席も空いていたけど、道路側の立ち席?で食べる事にしました。

 うまい・・・ 実にうまいモツ煮です。普段あまりごはん(米)を食べない私ですが、これは別。どんどんモツをおかずにパクパク食べてしまいます。大盛でも大丈夫くらいでした。

 いやいや、久々にいいランチだった。
 今度は肉豆腐の方にチャレンジしたい。そっちもうまそう。
 ホルモン煮+肉豆腐+ご飯大盛・・・みたいな最強コンボもいつか試してみたいとか考えています。

今夜のまずは一杯

b272a3d3.jpg プレミアム・モルツ「芳醇エール」

 今週はいろいろ仕事キューが詰まっていて、毎日遅いです。近所のスーパーの営業時間には間に合わず、家の近くのコンビニへ。
 プレモルの新作が出ていました。早速購入して試してみました。

 様々なパラメータを抑制気味に整えた、いかにもプレモルから派生したエールビール、という感じでした。個人的にはもう少し華やかさがあっていいとは思いましたが。
 「エールビールだよ」言われないと、普通に飲んでしまいそうです。

 まあでも悪いわけではなかった。強い個性がない、というだけで飲む価値はあるビールと思いました。

今日の昼食

3482d66b.jpg 太陽のトマト麺風スープ(もうこの言い方やめるか)

 今日はオリーブオイル忘れなかった。スープもまろやか。
 ナスを小さく切って入れているのがうまい。

どこまでも続く路地

674d237b.jpg 銀座裏手の新富町や、八丁堀の辺りはまだ再開発が進んでおらず、細い路地がたくさん残っています。

 路地がずっと先まで続いていて、終わりが見えないくらい・・・ こういう街は不思議な魅力があるね。

バジルエリアにキノコ

9208f25a.jpg バジルを育てている育苗箱に、なぜかきのこが生えてきました。
72e4b24d.jpg 何となく抜いておきました。

 きのこ、秋だからですかね。

今夜のまずは一杯

8f316edb.jpg 世界陸上を観ながらグラキリ「ビタースイート」

 グラキリシリーズは瓶から直接って飲み方が実にいいね。
 可能なら前日以前に買って冷やしておいたものがいい。

最近のおやつ

ec6c1602.jpg 仕事場でナッツ

 自分の中で、トマト文明の立ち上げと共に健康志向が高まってきていて、仕事場でのおやつをナッツにしています。
 無塩のナッツを100均で買った容器にいれ、時々つまむ。先日から導入している自作おつまみ昆布とあわせて、どんどん健康体に近づく準備は出来ています。

今日の昼食

b4a82287.jpg 台風接近に伴う気圧低下でダルダルな朝です。

 何とか気合いでスープ作成。今日は寄せ鍋風。

今日の昼食

b35feb24.jpg 久々の鉄火

 ランチ時の写真は撮れなかったけど、本当に久々に田町の鉄火に行きました。
 最後の訪問は仕事場が田町から移ることになった2013年11月のようです。もう約2年ぶりの訪問。
 その間、世間では生レバーの完全禁止というのもあり、この店の目玉商品だった「レアレバー焼き」も、メニュー上から「レア」の部分がマジックで塗りつぶされ、いわゆる普通の「レバー焼き定食」になってしまっていました。

 肉を2倍にしてもらい、ご飯も大盛にして気合を入れたけど・・・ レアじゃないとやっぱりレバーに火が通り過ぎていて、かつての魅力は半減していました。

 本当に生レバー禁止の決定は残念です。

鑑賞 ショーシャンクの空に

38d6f7cf.jpg 何回かレンタルして観ている「ショーシャンクの空に」ですが、将棋の羽生名人の好きな映画、というのをどこかの記事か本で知って、それで何となく観たくなっていました。
 先日、amazonのマーケットプレイスにて購入しておきました。
 一昔前のDVDだと、本当に安く手に入れる事が出来ます。


 大筋は覚えていましたが、特に前半の細かい部分は忘れてしまっていました。

 観終わって何とも爽快感のある映画ですな、実に。
 レッドがあの石垣?のところで周りを気にしながら石の下の箱を開けるシーンが好きです。

今夜のまずは一杯

c8480d0d.jpg 近所のスーパーでスポット販売していた青鬼がなくなり、これから決めの一杯をどうしようかと考えていたところ、そのスーパーで今度はよなよなエールのスポット販売が始まりました。
 よかった・・・ 早速購入。

 いろいろエールビールを飲むけど、私の好みに合うのはまさにこれです、といったところ。
 それかもうないけど、かつて中山競馬場で売っていた「グランプリ」のエール。懐かしい。また飲みたい。

覚書 夏は終わり 秋の気配

 お盆の頃までの猛烈な暑さはもうない。そりゃ残暑はあるけどピークほどではない。
 今年は熱中症対策で夜もエアコンをかける日が続いていました。コドモ達の部屋はまだ使っているけど、私の部屋は日曜日くらいから窓を開けて寝ています。
 エアコンが苦手なんで、この自然な風、自然な空気の中で寝られるようになって本当にありがたい。

 昨日の夕方くらいから冷え込んでいて、今朝は半袖だと寒いくらいでした。
 もう夏も終わりだ。

最近の本将棋Pro

f3904fb7.png Game Centerからログアウトして、成績は一旦リセットされた状態で続けています。

 で、新しくやり直してからはもう成績にこだわらず、この「本将棋Pro」君には私のスパーリングパートナーになってもらおう!という考え方にしました。
 つまり、明らかに失敗した時はすぐ投げて、その失敗した手の前から(新規)対局を行うようにして、いわゆる「擬似感想戦」のような形で取り組むことにしました。
 例えば入玉模様の将棋で逃げ切れずに捕まって負けた対局なども、「どうすれば逃げ切れたか」という考え方でやり直して、逃げ切る手を見つけるまで何回もやる、とかやっています。

 その他、序盤でも今まではビビって指せなかった思い切った手も指して、うまく行かなければ行かない、という結論が出ればよし、というようにしました。連敗しているのはそういうのもあります。

 そうやってしつこくやる方が実になりそう。

今日の野菜で一杯

fbcbf1d5.jpg カゴメ「野菜ジュースプレミアム食塩無添加」

 さすがにストレートだとうまさ格別


 実はこれ、昨日の夜に近所のスーパーでトマトジュースPREMIUMだと思って激買いしてしまい、家に帰って野菜ジュースだと気が付いた、という経緯があったものです。
 買ってしまったものは仕方ない、という事で冷やして置き、今夜飲んでみたら・・・ これはうまい。逆に買ってよかったくらいです。
 先日、キリンの野菜ジュースを飲んでみた時、ちょっと口に合わなかったのでどうかと心配していたんですが、全く問題なかったです。

 カゴメのストレートなら、トマトでも野菜でも、どちらでもOKです。

今日の昼食

7438a93e.jpg 千米屋 高菜玄米 鶏マヨ玄米

 月曜日はフードコンテナーを持って行かずに千米屋で買うことが多いです。
 千米屋の玄米メニューは日によって違うのかな? 前回来た時は昆布とかもあった気がしたけど。

 高菜はさすがのおいしさでしたが、鶏マヨはおや?っと思って買ってみた。そこそこのうまさ。

今日のまずは一杯

e3a60fdc.jpg ちょっと外でバジル摘みしていただけで汗が吹き出る状態。
 厳しい残暑です。


 家に入ってバジルを水洗いする前に、ちょっと一杯やらせてもらいましょう。
 昨日から冷やしておいたギネスで。

 落ち着くね。

バジル収穫 今シーズン9回目

e1a23b83.jpg 夏の太陽の恵みを受けて、今シーズン9回目の収穫が出来ました。
 第4回の7/18からほぼ1週間ごとに採れています。
 毎週天芽だけ採っているので、香りや葉の状態の品質もよく、とてもありがたい。

 今年は特に上手に収穫出来ているんだけど、その明確な理由がわからん。来年もこれと同じペースで収穫できれば、私のスキルも一人前なんですけど。


 あと何回くらい収穫できるだろうか。
 去年は撤収に伴う最後の収穫は10/4でした。結局4回しか収穫していないみたい。
 9/13の段階でもうオワリみたいなこと書いているので、今年ももうあと3回くらいなのかもしれない。
 我が家の栽培スペースは場所的に秋になると急に日照時間が少なくなります。その影響が大きいです。

 意外と終わりはあっけないかもしれないな。

カエルちゃん、キュウリの日陰に

d6760737.jpg おお、今日はカエルちゃんがキュウリの方にいた。

 我が家の狭い玄関先のスペースとはいえ、結構な距離を移動して暮らしているんですな。

流山花火大会

76c1eb22.jpg 流山市の花火大会を、家の近くの跨線橋から観てきました。
 花火が上がってから約4秒くらいの距離で、それほどの迫力はないですが、コドモたちを連れてちゃちゃっと観てこれる距離なんで、まあこれでもいいかと。


 夏もどんどん終わってしまいます。

今日のまずは一杯

e79d1e74.jpg コドモ達のお昼ごはんの支度をしながらの青鬼

 近所のスーパーでスポット的に青鬼を売っていましたが、それも後半は私しか買っていないような状態(私が買った分しか減っていない)でした。
 毎日少しずつ減ってきて、今日最後の1本を購入。どうしようかな、これから「ちょっといいビール」を買う時は。


 苦くてよく冷えた青鬼があれば、手間のかかる下準備も楽しく出来る。


 今日のお昼は袋ラーメンなんですが、スープをちょっとおいしくしました。
 鶏手羽先をネギの青いところと一緒にじっくり煮込み、さらにニンニクとタマネギ、トリガラスープの素を入れて、それを塩ラーメンのベースにしたんですが、うまかった。

 「一仕事」入れると味は全然違いますな。

今夜のまずは一杯

60b55266.jpg 夏なのに湯豆腐

 これが冷えた胃腸にいい。

 ネギに火が通るまで、グラキリ飲んで待ちます。

今日の昼食

5e36a90a.jpg トマトスープ再び

 昨日はコンソメ+鶏ガラスープ+トマト缶でしたが、今日は鍋キューブ「濃厚白湯」+トマト缶で作りました。
 水の量はいつもは450ccですが、300cc+トマト缶1/2で塩加減的にはちょうどいいくらいになります。

 仕上げにオリーブオイル一回しするの忘れた。
 大根を入れてみたけど、意外とトマトとの相性はよかった。

鑑賞 スティング

188cb1f7.jpg 先のユージュアル・サスペクツ観ていたら、何だかこっちも観たくなったので続けてアマゾンをポチる。
 「スティング」は本当に好きな映画の一本です。

 私が子供の頃から、ポール・ニューマンのちょっと詐欺師っぽい雰囲気が好きだったんですが、やっぱりこの役合うねぇ。ちょっと気が強くて、鼻持ちならなくて。でも器用で何でもうまく出来ちゃうんだからさすがニューマン!って感じです。

 ロネガンが2度目に賭博場を訪れた時、馬券買おうとしたらギリギリで締め切られるシーン、すごく好きです。

今夜の夕食

7f510719.jpg 暑いけど鍋焼きうどん

 鍋焼きうどんは好きなんで、夏の時期でも食べたい。
 今日は夕食が鍋焼きうどんと知ってからスーパーに買出しに行ったので、そこでイカ天とかちょっといい天ぷらがあれば・・・と思ったら全て売り切れ。
 そううまくいかない日もあるか。

今日の野菜で一杯

7826639d.jpg 職場環境でのトマト生活のプラス要素になれば・・・と思って、キリン「無添加野菜 48種の濃い野菜100%」を買ってみたけれど、ちょっとレギュラー投入には向かない印象です。
 トマトジュースと違って飲みやすくないし、それほどトマトジュースほどのおいしさはない。

 やっぱり、普通にトマトジュースの方がうまいです。

 

今日の昼食

588e516e.jpg トマトスープ

 仕上げにちょっとオリーブオイル一回しするのがいいみたい。
 酸っぱ目でちょっととんがり気味な味がまろやかになります。

今夜のまずは一杯

93cdebc9.jpgまだ水曜日なのに、木曜日くらいの消耗度。
明日1日で終われば楽だが、あと2日か。

夕食温めなおしたり、フードコンテナー洗ったりしなきゃいけないけど、そういうのはグラキリ飲んでからだ。

今夜の寝る前に一杯

236078b6.jpg ちょっと仕事関連の作業をしていたので、寝る前にアタマをちょっとほぐす。クールダウンビール。

 秋味は、これが秋の味という感じはあんまり思っていないけど、秋口になったらとりあえず何回かは飲んでいます。

 気分的なものですね。

鑑賞 ユージュアル・サスペクツ

b65743ba.jpg 妹に勧められた、予備知識等一切ない状態で「ユージュアル・サスペクツ」を観ました。

 いやぁ・・・ おもしろくて一気に観ちゃったけど、1回じゃちょっと話追いきれなかったわ。
 キントがどういうポジションなのか全く分からず。キートンを中心に観ていたんで。

 のちほどもう一回観てみます。

WATABEで最後の買い物

3ebb5dca.jpg 仕事帰りに、今月一杯で閉店するWATABEに行ってきました。
 この店がなくなるのはさびしいけど、まあ仕方ない。
0c63f75e.jpg お気に入りの4色ペッパーを2つほど買っておきました。

 これがなくなる頃までにWATABE的ないいお店が見つかってほしい。

今日の昼食

412c5cb7.jpg 閉店間際のスーパーで、500円以上する国産牛肉が処分価格180円。迷わず「買い」の一手。

 ビーフシチューを作りました。
 フードコンテナーでの分量は、水450ccにビーフシチュールーを一箱の2/8(2かけ)でちょっとしょっぱいくらい。水500ccくらいまでの範囲ならいい感じです。
 コンソメ×1とニンジン・ジャガイモ・タマネギとショウガのみじん切りで作成。

 夏のこの時期にはちょっと暑いけど、おいしいです。

今夜のまずは一杯

e0d6eed5.jpg ここのところ、グラキリと言えばオリジナルばっかり飲んでいたけど、ビタースイートもいいね。

 うまいよ。

ストレートトマトジュース 激買い

b1b725d8.jpg 仕事帰りに駅前のコープにて、カゴメからの限定生産品であるストレートトマトジュースを棚にあるだけ買ってきた。8本。
 よし、これでとりあえずの分はゲットした。さらに明日も見てきて、あれば買おう。


 ストレートは濃縮果汁還元だとどこかで失われる「さわやかさ」のようなものがあり、とても心地よい味わいとして口に広がります。
 りんごジュースのストレートも相当うまいけどね。
 何でもそうだけどガツンとストレートで勝負されるとなかなか勝てないね。

早くも新サンマ登場

b3c997e7.jpg お盆休み明けたら、もうスーパーに新サンマが並んでいた。もう秋の味覚がそこまで来ているのか。
 ま、ただお値段はそれなりの1尾280円とまだまだお高いですけど。

今日のおやつ

f3fed00e.jpg 仕事場の人のおみやげ。

 うまい!

今日の昼食

f0de7519.jpg 久々スエヒロ 八丁堀店

 今日は思ったより病院が早く終わったので、秋葉原のFOODS SHOP WATABEにて、閉店してしまう前に胡椒を買い足したりしようと思ったら定休日。

 じゃあ、ランチはサンボで牛皿でも・・・と思ったら開いてない。サンボって月曜定休日なのか?


 そんなこんなで2回くじける出来事があって、もう何でもいいやと職場に向かう途中でスエヒロに行ったのでした。
 げそ天そばを頼んだけど、げそ天のげそが妙に長いというか、足を切ってない。
 以前は途中で細かく切ってあるイメージだったけど、このパターンだったっけな?

 

お風呂あがりに一杯

9f184ff6.jpg お盆休みも終わり

 夕食の準備前に、先に一杯やりながら楽しかった休暇の思い出をかみ締める。
 今年は来月シルバーウィークがあるので、連休と言う意味ではすぐにまた来るけど、夏の暑い中の休暇はやはり特別。

 やりたい事はやったし、いろいろ精神的にも休めた気がする。
 ありがとう、夏休み。また来年。

 ギネスの泡を見つめながら、そんな事を考えていました。

バジル収穫 今シーズン8回目

20bdf807.jpg さすが夏の太陽の恵み。前回の収穫からちょうど1週間で、今シーズン8回目のバジル収穫です。
 本当にありがたい。今年はうまく行きすぎくらいです。毎週採っているので葉の状態も申し分なし。

 6/19に播種したバジルも十分戦力になるようになってきました。

 今年、あと何回くらい収穫できるだろうか。

癒やしの一杯

80495a33.jpg コドモ1号が小6、2号が小4にもなると、交通機関での移動もほとんど手もかからなくなって非常に楽になってきています。
 最近、コドモ達用にsuicaも導入したので、さらに楽。
 今回の男子合宿では乗り換え運にも恵まれ、ストレスのない移動が出来ました。

 ・・・とはいえ、長時間の移動で精神的な疲労感がたまっているのは事実。
 そこを癒してくれるのはやはりグラキリ。こんな事もあろうかと予め冷やしておいた1本。

 何も語ることはない。ただ、時々ぐびっとやるだけでいい。
 ようやくイベントが終わった実感が出てきた。

今日の昼食

0e4de6e5.jpg 私自身は大好きなんですが、コドモたちはデミグラスソースがそれほど好きじゃないようで・・・
 あんまり我が家の食卓に上がらないデミグラスベースのミートボールパスタを母が作ってくれました。
 うまい・・・ 激食いしました。


 コドモ2号はほとんど残したりしてしまって、大変申し訳なかったですが、もう好みの問題なんで、しょうがないんですかね。

今夜の夕食と、その前に一杯

e861861b.jpg 実家にて、コドモ1号2号だけを連れて、いわゆる「男子合宿」の夕食。
 いろいろコドモが好きなものを準備してもらっていました。豊富な食材でのバーベキューです。

 そんな中でまずはハイネケンで一杯。ハイネケンが妙にしみる夜でした。

実家バジルでペースト作成

eeadd573.jpg 実家で旺盛に生長していたバジルを使ってペースト作り。
 ・・・実はペーストを作るのはいつもヨメに任せているので、実際に作業するのはほとんど初めてです。
e408bfc6.jpg 何とか見た目はペーストを作ることが出来ました。
 ただ、ちょっと塩を入れすぎた・・・ 後でヨメに聞いたら「1瓶当たり塩2〜3つまみ程度」との事でしたが、倍以上入れちゃった。しょっぱ過ぎて使えないかな?

 次やる時は気をつけます。
Categories
livedoor プロフィール

iDai3

Mail
ま、こちらまで一つ。
Google検索
Google
WWWを検索
このブログ内を検索
Recent Comments
Archives