「何が多いBlogですか」

こんなところに陰徳

2013年05月

今日の昼食

adc7399d.jpg 今日は12時より少々フライングして、むらさき山に来ました。久しぶり。

 中華そばの大盛にしたけど、大盛だからか麺が絡まって少々食べづらく。普通盛の方が収まりがいいかもしれない。

 味はいつもどおりうまかったけどね。


 いつもゲンキに働いているオバちゃんが今日はいなかった。たまたまかな?

今日の夕食

2ac1e7bf.jpg マルちゃんの冷やしラーメン、今日はごまだれの方を。
 これは世間ではあんまり売ってなくて、近所にあるリカーショップに置いてあったのをゲットしておいたもの。

 うまい・・・ ひょっとするとレギュラーの方より好きかも。
 続けて食べてみて、「死ぬ前、最後に食べるならどっち?」という命題の答えを出したいです。


 「死ぬ前に・・・」シリーズは自分でもいろいろ決めていて、

・マルちゃんの「赤いきつね」と「緑のたぬき」なら、「赤いきつね」
・日清のカップヌードルなら、「赤(レギュラー)」
・カルビーのサッポロポテトなら、「ベジタブル」
・ビールなら、「インドの青鬼」 (いやぁ、シメイ青も相当うまいけどね・・・)
・博多天神なら、「デフォルト」 (いやぁ、味噌味もうまいけどね・・・)
・やきとりなら、「とり皮」 (いやぁ、上質で手間を惜しまずに焼いたレバーもうまいけどね・・・)
・スポーツドリンクなら、「ゲータレード」
・果物なら、「マスクメロン」


 だんだん趣旨違ってくるが、

・牛丼屋なら、「松屋」
・ラーメン屋なら、「家系(可能なら武蔵境の大山家を希望)」 (いやぁ、二郎系も捨てがたいけどね・・・)


・焼肉なら、「レバ刺し」
 日本ではもう叶わないけど、死ぬんならもう一度、うまいレバ刺しを食べてからにしたい。
 ・・・食肉業界に携わる友人を作る必要があるな。

今夜のまずは一杯

fef9fde7.jpg よなよなエール

 ちょっと冷やし過ぎだったかな。香りが全く立っていなかった。
 コイツのうまさを引き出せなかった。

 私の責任です。すまん。

ジョワドヴィーヴルが・・・

ジョワドヴィーヴル、調教中に故障し予後不良に

 キツい。言葉がない。
 残念です。

今夜の夕食

04752679.jpg カレーヌードル

 ジャンクな業務生活にジャンクフードで対抗。

 近所のセブンイレブンにて、セブンブランドではなく日清のカレーヌードルを手に取ったら、誰かが戻し間違えたのかBIGサイズのものでした。
 これも何かの縁、とそのまま購入。

 デフォルトのしょうゆ味もいいけど、カレーもかなり気に入っている味です。相対的にシーフードのプライオリティは下がっている昨今のフィーリング。

今夜のまずは一杯

fef5ebb6.jpg エビス プレミアムブラック
 コイツが飲めてよかった。


 以前のエビスブラックよりも、こっちの方が断然好みです。

ロゴタイプは敗れた 〜日曜東京10R 日本ダービー〜

 キズナとは・・・・・・ 脚質からも、過剰人気気味からも切った馬でした。

 参った。
 今日はロゴタイプ全力投球で、ロゴからコディーノ・エピファに流すような馬券主体。キズナに来られては完敗です。

 武も復活とはえらい言われようだが、またいい流れに乗れるといいですね。
 負けはしたけどいいダービーだった。


【東京優駿(GI)】(東京)〜キズナ 大外一気で戴冠
 まずはキズナの伸び味に無条件の賛辞を。
 エピファネイアは馬体減が目に付き、仕上がり過ぎかと考えて評価を落としたが、よく走った。いい馬です。
 ロゴタイプは坂を上ってからの伸び味がイマイチ・・・ そこを克服してくれると信じていたんだが・・・ もうこの馬は二千まででいいやってことにします。
 2歳の時にあれほど強かったコディーノ。単なる早熟馬だったのだろうか。朝日杯を逃してからはいいところない。

骨折明けのベルシャザール 〜日曜京都9R ナリタブライアンC〜

 かつてオルフェーヴルと共に覇を競ったベルシャザール。菊花賞後から見てなかったけど・・・ ノド手術の後、骨折していたのか・・・ もう5歳か。割と好きだった馬です。

 ダートから復帰して、今日はG前差されたけど、いいところは見せた。次走以降、いい風が吹きますように。

植え替え 松葉牡丹

09c52f7e.jpg 育苗箱に黒ポットと、大学時代の卒論準備などが思い出されますが・・・

 100円ショップで2袋100円だった種ですが、順調に発芽してここまで育っています。ちょっと数多くなってしまいました。

家に帰って一杯

91c22f35.jpg 遠足自体は14時に解散したんで、割と早く家に戻ってきました。とはいえ乾き切った身体。葛西臨海公園駅でポカリ500mlを補充したけど、本質的な意味で足りていない。

 エビスのプレミアムブラックを一気に飲み干した。うまい。昨日深夜に飲んだ時とはまた別のうまさを感じた。
 黒ビールにありがちな、甘みが残る後味がないところが気に入っています。

幼稚園遠足で葛西臨海公園

20130524_kasai_obento 忙しい時期だけど会社を休んで、コドモ3号の遠足に行ってきました。葛西臨海公園です。来るのは2回目。

 いやぁ・・・ 小さい子供のパワーというかエネルギーというか。そういったものを一日体感したな。


 お昼休みにお弁当広場でちょっと寛ぐ。こういうゆっくりした時間が自分には必要だったのかも。すごく気が休まりました。


 帰りは他の友だちと一緒に行動していたのもあり、直通で南流山まで帰れる電車をタッチの差で逃して少々スムーズさを欠く。コドモがいるときはこうやってスピードが鈍るものです。我が家のコドモたちが小さかった時を思い出したな。


 ゆったりとした時間を過ごせて、精神的に落ち着きました。オープンスペースの効用ですな。最近その効用の事を考えたことなかった。

今夜の二杯目

42f01920.jpg 二杯目はアサヒ・ザ・エクストラ。

 黒ビールの後だったので、いつもより軽く感じた。・・・今日は自分としては黒ビールを求めている日だったか。

 十分うまいけどね。

今夜のまずは一杯

968066ec.jpg エビス プレミアムブラック


 連日重たい業務で、ヘロヘロです。

 そんな身体と精神に染みこむ黒ビール。ありがちな後味のタルい甘みもなく、ぐっと攻めてきてすっと引いていくような、そんな一杯です。

 深夜にシミジミと飲むのに合うね。

ミニトマト不調

06f5de7f.jpg 今シーズンの玄関前農業ですが、ミニトマト(ミニキャロル)が一本不調。花は付いたもののほとんど生長せず、下葉が枯れ落ちてしまっています。
 2011年シーズンにもイエローキャロルが不調でしたが、同じ場所(壁際の風通し悪い箇所)においていたもの。まずは置いている場所が悪いのか?という切り分けのため、遅ればせながら場所を移動しました。

8d01fd1d.jpg こんな感じで奥にあったミニキャロルを手前側に移動してみました。
 奥は98円という処分価格だった強うま苗。こちら順調。一番花が結実してきています。

鑑賞 三国志 59話

 司馬懿が曹丕を推すことを決意するエピソード。
 このドラマでは曹丕はちょっと抜けたキャラっぽく描かれていますが、実は・・・

 最後に司馬懿が曹丕に言った言葉「せんりゅう」の意味が分からなかったけど、「潜龍」ですか。

今夜の夕食

467a6a66.jpg 連日の冷やしラーメンに冷やしトマト

 何度も書くが麺がいい。飽きないうまさです。

今夜の夕食

26386ff9.jpg 久々の冷やしラーメン

 8個で100円という、何故かの大安売りだったトマトと、さるかに合戦のふりかけをたっぷりかけて。


 うまい。インスタントとは思えない麺の食感。これが酸っぱさとよく調和する。
 今年の夏はこれで乗り切ろう。

鑑賞 三国志 57話

 第57話「周瑜の死」

 分かってはいましたが、周瑜が死んじゃったよ・・・

今夜の一品

d20d4e9a.jpg 南流山駅近くのコープの、地産地消みたいなコーナーに売っていたエシャロットです。染谷さんという農家の方のもののようで。

 例年は実家からもらってきていますが、売っているのはあんまり見たことなかったな。

 香りもよく、バリバリとおいしく食べました。春というか初夏というか、そういう味覚。

今日のまずは一杯

3913bfad.jpg 応援だけだったとはいえ、運動会で体力の全てを出し切ってしまった感じです。暑かったし、ずっと立っていたし。
 帰ってきて、これはもうビールだろう、と。早めのお風呂の後、サッポロ黒ラベル。

 うまい・・・ 久々のビールは甘く感じる。

今日の昼食

20130518_undoukai_lunch 午前の部が終わって一息。

 保冷剤でお弁当を冷やしておいたのは正解でした。おにぎりは冷やさない方がいいと思っていたが、こちらも同様に冷やしてしまってもよかったな。来年からは全て冷却します。

順調に生育中 コドモ2号ミニトマト

20130518_2gou_tomato 学校で育てているコドモ2号のミニトマト(ミニキャロル)は順調に生育しているようでした。
 GW明けに苗を持っていったんだけど、結構育っているな。

春季運動会

20130518_undoukai 小学校の運動会。すっかり春シーズンに実施するのが定着した感もあります。
 天候にも恵まれて気持ちよく過ごせました。

3DS修理完了

3464cf33.jpg コドモ1号の3DSが修理から上がりました。
 日曜日に発送して金曜日に到着。早いね。

 予想通り水没は保証対象外。8000+消費税で合計8400円の出費です。
 ・・・ただ、この3DSを買ってくれた栃木のじいちゃんばあちゃんが、トイザらスで買う時に店舗独自の保証に入っていてくれたので、それである程度補填出来るかな。

 量販店などのレジで「○○円で追加保証に入りますか?」って聞かれた時、大人が使う電子デバイスは一律スルーだけど、子供が使うゲーム機なんかは必要かもしれない。


※後日追記
 トイザらスの保証で、8400円全額下りました。ありがたい。

今夜の夕食

a1685ad7.jpg 今週がやっと終わった。長かったような、忙し過ぎて短かったような。

 今日で禁酒も5日目です。三国志を観ながらジャンクな夕食。自分の中では赤いきつねが最強と思っていたけど、このカレーうどんもなかなか捨てがたい。スープまで飲み干せる一杯です。
 最近凝っている缶詰も一緒に。

今日の昼食

c8d3a948.jpg汐留 さぶ郎 マーラー麺

 前回の訪問時に気になっていたマーラー麺に早速チャレンジ。14時からの限定メニューですが、店に着いたのは13:30ごろ。お店の人に聞いてみたら「いいですよ」との事でした。ありがたいありがたい。
 塩味と味噌味があるそうです。今回は味噌を選択。トッピングは刻みタマネギ。野菜増量も出来るかな。今回はコールしなかったけど。

 なかなかうまい。すりゴマ効果なのか、スープがとろっとしています。それでいてしつこさはない。言うほどのラー油の刺激はなく、辛いほどではないのでズルズルと食べられます。
 個人的にはもっと山椒等の刺激が強い方が好きなだけで、一般的にはこんなものかな。


 私の後に入ってきた女性が、野菜増し(山盛りになる)をコール。とりわけ用のどんぶりをもらっていました。・・・女性でも食べる人は食べるってことですな。
 私もがんばればいけるかもしれないけど、ちょっとコールする気力はなかなかないところです。

鑑賞 三国志 今夜の夕食

bb9a505c.jpg 52話の鑑賞。ここからしばらく劉備と孫権の妹との縁談話が続きます。

 それを観ながらマルちゃんの冷やしラーメン。さるかに合戦のふりかけでトッピング。
 さすがに冷やしラーメン連続3日になると飽きてきたのでしばらく離れますが、うまいことはうまいです。

今日の昼食

59745730.jpg田町 太龍軒 ラーメン(並)

 慶応通りのはずれ?に4月ごろオープンした「太龍軒」に行ってみました。看板のラーメン画像からは家系っぽい感じなので、家系ファンとしては確認しておきたいところです。

 デフォルトのラーメンを頼みました。やはり家系の系統でした。スープのとろみ感は強い。
 食べているうちに長蛇の列。この界隈では珍しい系統なので、人気あるみたい。そこそこうまいしね。

 ただ、コスパという観点ではそれほどでもないです。

禁酒2日目 家に帰って異常に眠い

 前もこんな事書いた気がするが、酒を断つと数日間、どっと疲れというか、すごく眠たくなる。寝たくて寝たくてしょうがない感じ。
 今日も仕事を切り上げて少し早めに帰ってきて、三国志を1話だけ観た状態ですが、もう寝る気です。


 フィードバックみたいなものなのか。

鑑賞 三国志 51話

 魯粛がんばるな。よくやっているよ。
 荊州を巡る孫軍と劉軍の駆け引きもおもしろい。


 ストーリーと関係ないけど、劉備がやっていたような剣舞、自分も習得したいです。日本で習えるのかな〜

購入 LOGICOOL ワイヤレスマウス M185 レッド

d267b16d.jpg 昨年のGWに買ったワイヤレスマウスの(恐らく)レシーバ部分が故障し、急に使えなくなってしまいました。
 修理も考えましたが、バッファローマウスの保障期間は6ヶ月・・・ 短い。

 というわけでまずは先日、「次に買うならこれ」というところまで検討したLOGICOOLのM185 レッドを購入。今日届きました。

 使ってみて・・・ マウス重量が軽いのが今は違和感としてあるけど、悪くないかな。慣れですかね。
 赤い部分と黒い部分のつなぎ目がちょっととがっている感じで、指の横がゾリッとして少し気になる。

 まあでも1000円以下で買えるワイヤレスマウスなんだし、こんなもんですかね。ロジクールマウスの保障期間は3年です。製品への自信を感じるし、何より親切だよ。ユーザフレンドリー。

今日のアリ伝説

d135b8d9.jpg 出待ち

 コドモ2号がケース内の換気をしようとフタを空けた途端、アリたちが猛然と脱出を試み、ほとんど全てのアリが一度ケース外から出るアクシデントが発生。
 それを戻すのが大変だった・・・ 最初に入れた時のアリは大人しかったけど、一度ケースに入れて「隙があったら脱出するぞ」的なモードになっているようです。

 で、今日帰ってきて見てみたら、みんなフタ付近に留まり、まるでチャンスを覗っているかのよう。

今夜の夕食

 もう寒さみたいなものは完全になくなったね。晩春って感じですかね。

d6c65bc5.jpg 冷奴にキムチと、食べるラー油をかけて中華風?で。食べるラー油は湯豆腐につかっていたけど、冷奴にも合う。
c85b06c7.jpg まず先に冷奴を食べて落ち着いた後に冷やしラーメン。インスタントなんだけど、このノンフライの麺がうまい。

鑑賞 三国志 50話

 長沙で黄忠を仲間にするあたり。関羽がいい味出すね。

 ついに劉殿が亡くなる。


 今日は2話観ないで、止めておきました。気になるけど早く寝よう。

今夜の夕食

73a2b4ad.jpg 今日からしばらく禁酒してみるつもりです。
 あまりの激務で、酒飲みながらだと気力は維持できますが、身体が付いてこない。肩コリやら腰痛やら。
 少し運動というか、柔軟体操とかでもいいので、いわゆる「サビ」を落とそうか、と。
 酒を飲まないと自然と運動したくなるところを狙っています。メンテナンスですな。


 そんなこともあって、これを機会にいろいろ新しいものを取り入れてみようと、駅前のコープでぐるぐる見て廻って考えました。
 マルちゃんの「冷やしラーメン」。これにキュウリ半分・カイワレ半パックをのせて。
 意外うまくてびっくり。「いやぁ、うまかったな〜」と食べ終わって感想言っちゃうくらいでした。

 こんな夕食のパターンもあるんだね。取り入れよう。

ようやくの戴冠 〜日曜東京11R ヴィクトリアマイル〜

 牝馬クラシックではいつもジェンティルドンナの後塵を拝していたヴィルシーナのようやくともいえる戴冠。強いと思っていた馬なので勝って違和感なかったし、素直におめでとうと言いたい気持ちです。

 もう完全に終わっていたと見られていたホエールキャプチャ2着。蛯名の激追いに応えたのか。本当に復調スパイラルに入ったのだろうか。
 いい馬なんだけど、だからといって無理使いさせると急にしぼんでしまう。牝馬は特に。昨年の宝塚記念を使うべきではなかった。


【ヴィクトリアマイル】(東京)〜ヴィルシーナが悲願のGI初V

3DS修理

5fa3f8c0.jpg 昨日の午前中は幼稚園イベントの歌の発表があって、南流山近くの流山センターへ行っていました。
 その際、コドモ1号2号の3DSをカバンに入れ、コドモ3号の水筒を入れておいたら・・・ 水筒の内側のパッキンをヨメが付け忘れていて、3DSが2台とも水浸しになってしまいました。
 気が付いてすぐ電源を切り、開いた状態で一日乾燥させてみましたが、濡れ方が酷かった1号の3DSの上画面に大きな染みが2つ・・・ とりあえず修理に出す事にしました。


 水没系の場合は保証期間内でも有償になる・・・なんて書いてあったけど、どうなるかな。

今日のアリ伝説

7989c27f.jpg コドモ2号がもう待てなくて、朝の7時にアリを捕まえに公園へ行ってきました。
 昨日の雨もあり、まだアリは出ていないだろう・・・と思っていたけど、意外と活動開始時間早いのね。もうセッセと巣穴の外に土を運び出していました。

 アリキャプチャーはほとんど使えず。入るのを待ちきれなくて、一応持っていった砂糖をバラバラ周りに撒くから、アリもそっちに行ってしまうというのもあって。
 仕方がないので、ビニール袋の口を広げ、そこに棒でちょいちょいと入れて何とか10匹くらい確保。家に戻り、ケースの大きさと相談しながらまずは8匹入れてみました。


 どうなるか。

購入 アリ伝説

360bbbf1.jpg コドモ2号の強いリクエストに応えて、アリ伝説を購入しました。
 アリを捕まえる「アリキャプチャー」も同時に。 ・・・自分としてはアリキャプチャーは不要かと思いましたが、ま・・・ こんなもの買う事もそうないので、この際一揃い、という気持ち。

 「アリゲル」というのが3種類あって、それを順番通りに水に溶かしていきます。

 今日は雨だったので明日アリを捕まえに行こう。

鑑賞 三国志 48〜49話

 48〜49話の鑑賞。

 周瑜も意地を張るねぇ・・・ 性格とはいえ、怪我をしている身ですわ。

 劉備軍による荊州南部地域の平定。平定と言っても、特に戦をする訳ではなく、廻って行きながら順次支配下にしていくような形となる。
 趙雲が桂陽の軍師の計略で、一瞬危ない目に遭うが、そこは卓越した武術で突破する。長坂の戦いで夏侯恩から奪った青の剣が役に立ちますな。(まあそういう話にしているんだけど)。

今夜の夕食

a0c4ea38.jpg 三国志を観ながらコンビニパスタ&漬物。深夜とはいえ、金曜日の夜ならば何事も許せる心境になります。

 今週は4日間というのもあり、時間に追われる一週間だった。はっと気が付けば16時、その後ではっと気が付けば20時半とか、そんな感じで過ごした日々でした。

 追われていると、創造的な行動・・・というか、そこまで大げさに言わなくても、「ちょっと日々の気付きを文章化する」とか、「細かいネタを整理して後々の自分やその他の人に役立つメモを作ろう」とか、そういうのやろうということが出来なくなる。正確には出来るんだけど、後回し後回しにしてしまう。


鑑賞 三国志 46〜47話

 近所のTSUTAYAが、DVD旧作が7泊8日で100円だった時は気軽にドッサリいけた連続シリーズも、今は100円レンタルは2泊3日になって1本ずつしか借りられないです。
 夜遅く帰ってきて、1本(2話)見切ってしまえればいいですが、力尽きて1話だけ残したりした場合、次の日の夜に絶対観なければいけない、というのが大きなストレスになります。
 7泊8日100円が続いている頃に、この三国志に気が付いていれば・・・


 今日は46〜47話を観ました。
 南郡を巡って、劉備軍と孫権軍の駆け引きが続く。周瑜の傲慢な性格を逆に利用し、直接の戦いを避けながら利を得るように進めていく諸葛亮。

 周瑜が矢で負傷しちゃったか・・・ 分かってはいたけど、これがきっかけとなって命を落とすんだよね。

今日の昼食

59d8d053.jpg 汐留 にて さぶ郎  醤油ラーメン(野菜多め+刻み玉ねぎ)

 客先施設での検証が長引いて、昼食にありついたのは14時過ぎでした。仕事場に戻る途中で汐留で下車し、お気に入りのラーメン屋の一軒、さぶ郎へ。
 デフォルトの醤油ラーメンを食べたけど、食券を手渡して大分経ってから、14時からの限定メニュー「マーラー麺」があることに気が付いた。
 何でも「山椒を効かした自家製ラー油による一杯」とか。うーむ、気になる・・・

 こういうスペシャル系メニューはそんなに当たりはないものだけれど、個人的には山椒〜ラー油ラインは好きなゾーンというのがある。
 何とか機会を見つけてトライしたいという気持ち。


 今日のラーメンはいつも通りうまかったけど、野菜がちょっとゆで過ぎ気味で、今一つシャキッと感が味わえなかったのは残念。
 さぶ郎の長所はこの野菜のゆで加減だと考えているので。

鑑賞 三国志 44〜45話 〜今夜の夕食〜

48c8c503.jpg 疲れていても三国志。
 曹操お気に入りの息子、曹沖が毒蛇に咬まれて亡くなる。わずかな期間しか曹沖の補佐役をしていなかった司馬懿は、3年間弔うというが、その実は後継者が決まるまで態度を保留する意図であった。

 このように司馬懿は、時流を最大限に引き寄せて使うというか、そういうイメージはありますな。


 三国志を観ながら簡単な夕食。カップカレーうどん。コープブランドですが、実態はマルちゃんです。
 深夜のカレー味っていうのは意外といいものです。
 それと40%OFFだった鳥皮の焼き鳥。

今夜のまずは一杯

dd28dc2e.jpg 朝、家を出るときには「今月は超激務が予想されるし、禁酒して体調を整えよう」などと考えていたが、いやいやいや・・・ 戻ってきたら一杯やらずにはいられませんな、こればっかりは。

 日曜日に6本組を買ってチビチビ飲んでいたプレモルで一杯。最初の一杯はちょっといいビールが飲みたいものです。

鑑賞 三国志 43話

 43話の前に1〜3部の総集編がありました。ナレーションは吉川晃司氏。中国の古代史に明るいとか。知らなかったけど。

 いよいよ司馬懿登場。この傍目には煮えきらぬというか、能力を隠しながらも分かる人には分かるというようなこのキャラ。

今夜のまずは一杯

a0846b72.jpg 休み明けは軽〜くエンジン暖めただけで引き上げようと考えていたけど、甘かった・・・ いきなりフルスロットル。
 連休中に十分な休養を取ったおかげで、思ったよりも元気。そりゃ当たり前か。

 苦味を効かしたビールを飲みたい気分だったので、アサヒ・ザ・エクストラを賞味。濃いですな。

鑑賞 三国志 41〜42話

 42話「赤壁の戦い」はなかなかの迫力でした。火を使った攻撃は恐ろしいね。

 最後の最後で関羽は曹操を逃がすが、それは諸葛亮が予想した通り。曹操への恩義をここで返しておいて・・・ということです。


 やっと第3部が終了。これだけセッセと観ていますが、まだ半分来てないのか。引き続きがんばろう。

今シーズンの植え付け実施

 晴天に恵まれたゴールデンウィーク後半でした。最終日の今日は、ミニトマトの植え付けと、バジル・青シソの播種をやっておきました。

55136727.jpg ミニトマトは強壮なミニキャロルと、298円→98円と値下げ処分していた「強うま苗」を買ってみました。強うま苗は特売最後の一本。新しいロットが入ってきたため、売れ残りを捌いてしまおうという品のようで、下の葉が2つ3つ落ちている状態でした。普通なら手を出さないけど、まあでも接木苗で強そうだし、98円なら・・・とトライしてみることに。

e3f43b60.jpg 植え付け後はこんな感じ。今年はこの2本でいいや。土は赤玉で、上からケイカルをさーっとかけています。
 今年のプチ農業は液肥も住友1号2号を使わず、広く普及しているハイポの液肥にしてみます。その方が赤玉土を主体に使う場合はいいかもね。

f32e0b17.jpg バジル・青シソは種まきが終わったら、夕立の気配が来たので、新聞をかけて種が流れないようにしました。
※発芽させるために覆いをかける必要はないです。

 さぁ、今年の夏、みんな元気に育って下さいね〜

親バカ美術館 ガッちゃん

mini_130506_0525 コドモ1号作「ガッちゃん」

 なかなか上手。
Categories
livedoor プロフィール

iDai3

Mail
ま、こちらまで一つ。
Google検索
Google
WWWを検索
このブログ内を検索
Recent Comments
Archives