「何が多いBlogですか」

こんなところに陰徳

2012年02月

タマネギ補給キャンペーン

c952e75f.jpg 2/23に新橋のさぶ郎にてタマネギのトッピングが妙にうまかった件、それを検証する意味で先週末からタマネギをサラダで食べ続けていますが、相当に今の自分に合う感じです。最初の頃はこの写真のようにツナ缶を1つ開けて、それと一緒に食べていたんですが、今はもうタマネギのスライスとドレッシングだけでいいやって気持ちになってきています。何というか、体調というより胃腸の調子がいいんだよね。消化を助けるとかそういうことなのかな。


 ま、とにかく悪い感じはしないので、しばらく意識して食べてみます。

今日の昼食

c76649b5.jpg 雪降る中、大人のハンバーグを食べて来ました。

 値段は少々張りますが、この肉なら納得かな。ちょっと少ないけど、まあそこは許そう。たまにはね。

今日の昼食

30e13436.jpg 久々二郎 許容範囲内の待ち行列

 無理かなぁと思ったけど、トライしてみてよかった。

 うまい。・・・だが、ここのところ新橋のさぶ郎を賞味しているからか、この本店の油感がちょっと気になってしまう。いや、実は前からちょっと油多いなって思っていましたけど、さぶ郎を再体験してからは、自分の中の評価が明確になってきました。

 自分の中の聖地はさぶ郎よりのようです。虎ノ門店とか、馬場店とか、もっとこまめに食べて自分の指針を明確に持ちたいものです。

今日のDQMJ2PRO

 先週までの大会が終了。300位台で、ゴールデンスライムをもらいました。とりあえずうれしい。

 今週からはあえてAランク(ゲモン+スライダーヒーロー)で出場し、ブランパレスのマスター挑戦でレアスキル持ちキャラをスカウトする試み。余得を最初から狙っていくみにくい考え方です。

 だがこれが意外といい。大会で勝つ負けるはもうどうでもよくて、スカウトするキャラの方が大切。結構いいスキル持ちキャラを引き抜けました。
 明日からもがんばって大会・・・いや、スカウトを実行だ!

GKM48

ce553750.jpg 連載再開してから順調に巻を重ねてくれているガラスの仮面の48巻、通称GKM48が発売になっていました。

 紫織さんが・・・ もう見ていられない。嫉妬って恐いね。身を滅ぼすね。


 亜弓さんがだんだんマヤ化してきているが、これは仕方ないことなのか。


 一番心配なのは桜小路くんの最終的な状態です。どうなってしまうんだろう。

今日の昼食

88bdb8ce.jpg 千葉に引っ越してきてそろそろ4年です。賃貸契約の更新の書類関連のために一人で実家を訪問。銀のさらで歓迎してくれました。

 うまい・・・ 寿司は無条件でうまい。

今日のDQMJ2PRO

 最強マスター決定戦、今日も3勝2敗でした。同じような構成で来たチームなんかだと完全に運もありますな。

 無差別級だと「最強スライダーヒーロー」「最強ゲモン」の組み合わせだと限界がありそうなんで、ランクを落とし、「スライダーヒーロー」「ゲモン」でAランクに来週から出場しようかと。
 というわけで今日から育成しています。スライダーヒーローのスキルは攻撃UPSP・回復SP・プリンスにして、ゲモンは攻撃UPSP・攻撃UP3・HPUPSP・ぶとうかとしました。スキルはそろったので後は明日、メタル狩りでレベルを上げるだけ。
 やることは一緒なんで特に面白みないですけど。

もうアーリントンCか 〜土曜阪神11R アーリントンカップ〜

 仕事仕事で追いまくられているうちに、もうアーリントンCですか。今シーズンはちょっと若駒の情報を全く仕入れられてない・・・ 先行きが非常に暗いです。

 応援していたダローネガはカカりっぱなし。アレじゃ伸びるわけない。
 オリービンは距離不安があると思って観ていたけど、最後の1ハロンでタレた感じ。買わないで正解。いい馬ではあります。

 ジャスタウェイはよく伸びてきたね。

【アーリントンC(GIII)】(阪神)〜ジャスタウェイ 最後方一気で重賞初制覇
 ダローネガ、カカったのはあんまり問題じゃないのか? だとしてもあまり信用しない方がいい馬ですな。だまされないようにしよう。

今日のDQMJ2PRO

25cf679e.jpg 今日の最強モンスター決定戦は3勝2敗

 攻撃役である最強ゲモンに回復がついていると妙なことしちゃうなぁ。バイキルトかけ終わった後の最強スライダーヒーローなんかにザオリクの必要ないんだけど。
 前だけ見ていて欲しいのだが、まあそこはAI。理解していくしかないです。

今夜のまずは一杯

d473b746.jpg さあ、このビール三人組と一緒に楽しい週末の始まりだ!

今日の昼食

79d874b3.jpg 昨日迷った末に切った博多天神へ。バリかたで。替え玉もバリかた。

 何度も言うが500円でこの水準とはすばらしい。しかも替え玉含みだからね。高菜も含めて気に入っているラーメン屋です。
 田町にも出店してくれないかなぁ。

一応5勝 〜今日のDQMJ2PRO〜

50a95d58.jpg かなり運もあったけど、なんとか5勝。

 うーん、最強ゲモンのクィーンいらないかな。攻撃しないでスライダーヒーローを回復させちゃう時があるし。そしてザオリクによる回復も中途半端で、倒される〜ザオリク〜倒される・・・の無駄スパイラルに入る可能性もある。
 このクィーンの変わりにHPアップSPを入れた方が迷いがないか。

 一人だけ生き残って、その稼いだ1ターンで決められれば。要は短期決戦に特化した形にするべきか。ま、実際回復が役に立つ時もないことはないけど、不要論の方が強い感じ。

今夜のお試し一杯

0295931f.jpg 新発売のアサヒドライゼロ。 パッケージも本物に似せて作っています。

 ・・・うーん、まあギリギリ飲めるくらいにはなって来ているね、ノンアルコールビール系も。口に含んだ瞬間の「ウワー」って刺激は多少ありますが、それでもその人工感はだいぶ薄れてきている。


 ただ、「何のために人はビールは飲むのか」という問いに対する回答にはなっていない。それははっきりと思ったこと。

今夜のまずは一杯

0ecca2fa.jpg 最強マスター決定戦をやりながら、発泡酒で一杯。
 発泡酒はとにかくビールの量を飲みたいときには採用しています。このグリーンラベルはさほど違和感なく飲めます。・・・・ただ、これを飲んだ後にエビスを飲むともうすぐに違いははっきりしちゃいますが。

 まあでもいいんじゃないかとも思います。デイリーで飲む用としては。

今日の昼食

d5115d04.jpg 朝一で豊洲に出かけ、田町に戻る途中の新橋で降りて、さぶ郎にて遅い昼食。
 駅近くにある博多天神と迷ったけど、今日はこっちへ。

 トッピングのタマネギがうまい。自分自身のタマネギ不足かも。サラダで大量摂取してみよう。

そういえばヒヤシンスは

06d51e4f.jpg 我が家で生長中の水栽培ヒヤシンスは今こんな感じ。
 室内光だけなんで、あんまりきれいに咲いてないけど。日当たりのいいリビングにこういうのを並べる余裕のある家に住みたい。

 昨日はコートのボタンをとめなくても特に寒くなかった。もう春はすぐそこまで来ているね。

今夜のまずは一杯

f70b2475.jpg よなよなナイトで甘美な夜

 今夜は苦味(青鬼)よりも、ゆっくりと甘みを楽しみたい感覚でした。


 よなよなを飲みながらDQMJ2PROの選手権をやったけど、4勝1敗。1つ取りこぼした。2回行動がなかったり、確率ではありますがスライダーヒーローの復活がなかったりとそういうめぐり合わせ的なものがよくなかった。・・・ま、自分中心に考えればの話。そういう時もありますか。

 それと何だか通信状態(サーバ側の?)が悪くて、結果のアップロードやダウンロードが失敗する事象が何度も発生。原因は分からないが。
 ま、そういうこともありますか、と何にでも寛容に。怒ってもしょうがない。

今夜の二杯目

 サントリーから発売になっている、コンビニ限定のビール、9dbdf7ca.jpgザ・ロイヤル・ビターを試しました。

 青鬼と比べると大したことないが、まあいいんじゃないですか。自分にはそれほど好みのバランスではなかったけど。

今夜のまずは一杯

f93fc817.jpg 青鬼ナイト久々に

 今日は移動が多く、バタバタと駆け抜けたような一日。タスクをこなして気が付いたら22時過ぎていた。

 最寄駅のサンクスにて青鬼を。この苦味が最高にいい。そんなに冷やさなくていいビールなので、買ってきたらそのままテーブルの上に置いて、ダラダラと飲めるところもよい。

今日のDQMJ2PRO

 最強スライダーヒーローと最強ゲモンで選手権の初日4勝1敗。1敗も変に回復にこだわってしまったターンがあったけど、そこ見切って押し切れば勝てたかもしれない。ゲモンに回復SPつけたけど実はいらなかったか。
 何のスキルをつければいいのか。現在は攻撃UPSP・攻撃UP3・クィーン・ぶとうかですが、クィーンを何かに替えた方がいいのか。
 スライダーヒーローはバイキルトだけかけてもらえば、あとは死んでもよくて、チームとしてある意味回復そのものが不要な感じ。

今日のDQMJ2PRO

 そういえばスライダーヒーローの増殖もうまくいきました。ノーマルのDQMJ2(あまりすれ違いしていなかった)にスライダーヒーローを配置し、ハードを交換しながらすれ違って8匹程度まで。これで最強スライダーヒーロー作成。
 また、ゲモン〜最強ゲモン作成し、この2体でのレギュラー構成を試してみましたが、かなり強い。スライダーヒーローがバイキルトかけて、ゲモンがばくれつけん使うだけの単純策ですが、ハマった時はすごい。
 あまりアタマ使った作戦ではないですが、しばらくこれを使ってみます。

オッサン共が多くて多くて 〜日曜東京11R フェブラリーS〜

 本当は東京競馬場へ行って観戦する予定でしたが、週末は完全休養としました。土曜日曜と何もせずにゆっくりして、大分よくなった。

 フェブラリーS、メンバーがオッサンばかりですな。トランセンド買うのもどうかと思って、ダノンカモンの単複だけ買ったけど、ハナ差の4着。惜しい。

 あんまり調査する時間もなく、淡々と観てしまった今年最初のG1でした。
 競馬への情熱がまだ回復していない状態。


【フェブラリーS(GI)】(東京)〜テスタマッタ 後方から突き抜け中央GI初制覇

マッチョ軍団の限界 〜今日のDQMJ2PRO〜

 ま、こうなるのは分かっていましたが、もう攻撃力だけ上げても勝てる世界ではないので、今いろいろな特技とか、今まで使っていなかったものをいろいろ採用して新しいレギュラーを作っています。
 例えば「邪心レオソード」「じこぎせい」を活用した戦術とか。

 土曜日曜は家でゆっくりしながら、その辺を鍛えるつもり。

今日の昼食

ca5f6067.jpg 久しぶりにレバーレア焼定食(肉2倍)

 一人で本店の方に入りました。支店は広いので友人と行くときに使っていますが、本店のこのごちゃっとした雰囲気の方が好きです。

 うまい・・・! 文句なしですな。レバー最強。

今日の昼食

0e772fb8.jpg ゑびすにて親子丼でも。

 妙に汁が多くて、いわゆるつゆだく状態でした。ちょっと多すぎでしたが、味はいいので満足はしました。

今日のDQMJ2PRO

 ワイトキング作成。マッチョ軍団だけじゃなく、魔法をたしなむチームも作ろう。

 すれ違い対戦で、我が家に1匹だけいるスライダーヒーローを増やそうと思ったけど、Guestマークがついているからかわからんが、なぜか出来ない。ちょっと条件を調べよう。

今夜のまずは一杯

a490d922.jpg週の始めの青鬼ナイト

今日は比較的楽だった。青鬼が笑って見える。

今日が今年の初競馬 〜日曜東京11R 共同通信杯〜

 デススパイラルと化している今の業務の疲れもあって、今日まで全く競馬をやる気力がありませんでした。しかし今週通勤電車で「共同通信杯」との文字がスポーツ紙に躍っているのをみて、ここからは何とか始動したいと考えていたところです。

 昨日の仕事が終わったのは深夜で、それから仲間と遅い夕食を取って朝方帰宅。ちょっと朝寝して、ちょっと昼寝して、いよいよ今年の初競馬です。

 昨年のラジオNIKKEI杯でも本命に推していたゴールドシップの登場。鞍上は内田君に代わっています。手も合いそうだ。
 最初なんで変な事考えずにこの馬の単複だけ購入。


 ゴールドシップ、今日は出遅れずに先行できた。いい感じだ。1番人気のディープブリランテがカカり気味に先頭に立つ。ゴールドシップは3番手。
 直線に入って、ちょっと手ごたえ悪いのか?と思ったけど、坂を上がってからが強かった。完勝でした。


 もう2月になっちゃったけど、初競馬を勝利で迎えられてよかった。来週から何とか競馬への集中力を取り戻して行きたい。

今日の夕食

81776301.jpgマンナンレバー

食感はともかく、味は似ている

もっとスカウトを、そして配合を 〜今日のDQMJ2PRO〜

 今までピピッ島側のシナリオクリアばかり考えて、あんまりスカウトとか積極的にやっていなかったが、今日からもうどんどんスカウトする方針に変えました。
 とりあえず、配合時に「NEW」と表示される候補が出たモンスターを作るようにしています。

 ちょっと面倒臭がって進めていたな。控え選手の層が薄い。アタックカンタ対策でプリンスのスキルを覚えたマッチョ系レギュラーの育成を進める時に、優秀な配合相手がいない状態。これが結構困る。


 遠回りのようだが、地味に進めていこう。

ヒヤシンス

c34bc1c3.jpg春は近づいているね。

今夜のまずは一杯

e1519f67.jpg青鬼ナイトから始まるくつろいだ時間

今日のDQMJ2PRO

 仕事帰りも遅いので、ほとんど進められてないですが。

 ピピッ島の夜に出現するヘラクレイザーを朝の電車内でスカウト。
 コイツにはアタックカンタ対策のスキルを学ばせよう。プリンスかな。

 今レギュラーを張っている最強カンダタと最強キラーマシンはもう配合回数は10を越えているのでこのままとして、新たにマッチョ系のモンスターを育成しよう。このヘラクレイザーや、プチット族とか。

今夜のまずは一杯

42b6ac75.jpg 青鬼ナイト

 そしてようこそヘラクレイザー君よ。歓迎する。
 ランクSで、スカウト率10パーセント程度だったけど、来てくれた。

 現在スキルを「マッチョ盛り」に改造中です。

今日の昼食

a0b0025c.jpg ワンコインピザでも。CONA田町店へ。

 一時よりすいているなぁ。全く混んでいない。店の外に店員さんが出て、声をかけているくらいの状態。

 今日は3人で行ったんで、1ピースシェアした状態の写真。アンチョビ&ブラックオリーブだったけど、あんまりアンチョビが効いていない感じでした。

 店はちょうど1周年だったけど、どうなんだろう。定着しているんだろうか。

今日のDQMJ2PRO

 ヒヒュドラード倒した。ようやくこれで一段落だ。やるべきイベントはやった、と。

 実は昨日コドモ1号がヒヒュドラード倒したらしく、「お父さん、まだそんなところなの?」と、得意げに語っていたのが思い出される。

 邪獣ヒヒュルデは、アタックカンタがあるので、我々マッチョ軍団はひたすら防御のみ。もろは切りでのダメージを蓄積してもらっての勝利。
 その後のヒヒュドラードは余裕でした。


 さ、これでなんでもありだ。

今夜のまずは一杯

0b622dd7.jpg 青鬼ナイト


 週明けから厳しい1日でした。

 青鬼旨いなぁ。それに救われる1月2月です。

今日のDQMJ2PRO

 朝4時半から地味な作業。DQMJ2側の世界でぷちスライム16匹狩り〜メタルキング2匹や、平行して強プチット族♂♀、キラーマシン等を作成。PRO側の世界へ送り込む。
 後はメタル狩りの力を借りてレギュラー陣をスキル含め、配合世代も10以上となるようにしながら当面の最終系へと導いていくだけの作業。
 今のレギュラーは攻撃力アップSPと攻撃力アップ3を持つ最強カンダタ・最強キラーマシンと、ガードスキルを持つ最強メタルキングという構成です。マッチョ軍団ですな。
 オルド・ロレスも楽に撃破して、あとはピピッ島の探索など。傷ついた神獣を助けて、次は天鳥のソーマを作成するミッション実施中です。

 スカウト専用として、もう一人攻撃力の高いモンスター(テンションアップあり)と、後は魔法攻撃用のワイトキング位は準備しておきたい。

今日のDQMJ2PRO

 午後にレギュラーの攻撃力が500超となり、一撃でメタル系を倒せる状態となりました。ようやくこの状態になった・・・ メタルチケットを使ってレベルアップも加速。ここからはもうやりたい放題です。

 明日、レギュラー三人を全て最強○○へと進化させて、当面の最終系にしてしまおう。

今日の朝食

793e9fb3.jpgカップヌードル天そば

 復刻版ということでめずらしいなと思い買ってみたが、味は大したことない。ま、「食べた」というネタ向きの一杯ということで・・・

今夜のまずは一杯

e3eef099.jpg よなよなフライデーナイト

 ようやく今週の仕事が終わった。なんだか今夜は青鬼よりこっちの気分。ピリッとするんじゃなくてゆったり飲みたい。

今夜のまずは一杯

6dc5f8d3.jpg 青鬼ナイト

 さ、今週も明日一日がんばれば・・・

今日のDQMJ2PRO

 シナリオ第一部クリア。当たり前だけど特に苦労したところなく。

 ここからが本番ですよ。

今日のDQMJ2PRO

 海岸〜遺跡クリア。レギュラーはスライムナイト・キラーマシン・カンダタ。カンダタはDQMJ2ではSランクでしたが、PROではAランクに格下げ。ま、2匹配合して強カンダタを作れってことですか、そうですか。

 勝手知ったる道なんで、苦労なく進んでいます。

今日の昼食

e1f7dd40.jpg 時間がないのもあって、駅前の立ち食いそば屋「箱根」で天玉そば。
 実は昨日の夕方も仕事仲間とここで腹ごしらえ(お互い忙しい身で昼食が貧しかったので)していて、もう一度確認したかったというのもありました。

 あったまる一杯でした。疲れがある時には塩味がうまく感じる。ついつゆを飲んでしまう。
 よくおっさん共がラーメンのスープを全部飲んだりしているが、アレは慢性的な疲労感からなのかもしれない、と考えたりした。ま・・・ 自分もそのおっさんの部類ですが。
Categories
livedoor プロフィール

iDai3

Mail
ま、こちらまで一つ。
Google検索
Google
WWWを検索
このブログ内を検索
Recent Comments
Archives