「何が多いBlogですか」

こんなところに陰徳

2012年01月

今日のDQMJ2PRO

 雪山クリア。うっかりしていざないルーラの扉?を開けるの忘れた。ま、これはステルス覚えてからの課題としておこう。

 レギュラーはスライムナイト(もらいもの)・ダークスライム(もらいもの)・キラーマシンとしています。キラーマシンを含め、AI2回行動のモンスターは軒並み弱体化しているな。デメリットスキルが付いたりなんだり・・・
 ドラクエモンスターズの最初の頃(ゲームボーイ版?)で、初めてキラーマシンに出会った時の衝撃が大きくて、それからキラーマシンを好きになっていたんだけど、この扱いじゃなぁ。あんまり可愛がる気ない。

 それとゴチャゴチャと特性やらスキルやらが増えて、意味わからんというかバブル末期みたいな感じ。まだやったばっかりだけど、アイテム含め、インフラ気味になっている印象です。

 ま・・・ 前作の改良版だし、そこは仕方ないかな。

DQMJ2PRO 自分向けに購入

 コドモ1号2号がハマっているPROですが、自分もそちらの世界に参戦することにしました。今までDQMJ2の世界からモンスターのバックアップを続けてきましたが、対戦をするにはやっぱりPROがないとね。

 ご祝儀でコドモたちからモンスターをもらい、ある程度楽に進めさせてもらいます。モンスター収集は二の次で、まずはシナリオクリアを目標にして。
 今日は闘技場まで進めました。明日から雪山だ。

今日の夕食

1eccb6a0.jpg 女カニで鍋を。コドモ1号がカニ大好きなので、今日はカニの脚だけを切り、甲羅部分はそのまま茹でました。

 うまかったな。カニはいいね。

TOEICテスト 3月18日に受験

20120128_toeic_test_0318 3月18日にTOEICテストを受けます。初です。今申し込み完了しました。

 仕事に振り回されて全く勉強できていないけど、まず受けないと何も始まらない。

 でもテスト料金も結構いい値段だね・・・ 5565円ですか。 ま、自己投資ということで納得するしかない。


 英語力のピークは大学受験時代という、このどうしようもないブランク。とにかく受けてみよう。

今日の夕食

f6495793.jpg 湯豆腐+ソーセージ+牡蛎
 小鍋って楽しいね。

 鍋とうまいビールを食べながら、明日あさってと休みであることに感謝の気持ちにあふれました。いやぁ、もう殺人的に忙しいよ、ここしばらくは。

今日の昼食

d7365be4.jpg さぶ郎 豚5枚

 新橋でラーメン食べようシリーズ第2弾。16時過ぎの遅い昼食。

 この店も久しぶり。
 店主?も相変わらず元気そうだ。お昼時は忙しそうで無口だけど、今回お客は私一人だったので店を出るときに「行ってらっしゃいませ!」とか、明るく声をかけてくれた。

 玉葱をトッピングして食べるのがお気に入りです。

 うまかった。それしか言葉がない。

今夜のまずは一杯

dbad7dc6.jpg 一杯と言わずまあまあ。うまいビールは3本なんてあっという間。

 今日はちょっと早く上がったんで楽だ。日付変わる前に家に着くと大分違う。

今日の昼食

43e1c305.jpg 新橋の長介
 会社に戻る前に、ちょっと遅めの昼食。途中下車って楽しいね。

 いやいや、本当に久しぶりに来たな。たまにしか訪問出来ないので、長介ラーメン(850円)にしました。


 うまかった・・・ この和風スパイス感のあるスープ。熱くてうまいよ。
 夢中で味わって、スープも全部飲み干してしまった。

 最高の一杯です。

今日の昼食

f891cdf9.jpg ますたにラーメンへ久しぶりに行きました。麺固め・辛めで。

 辛めはいいんだが、副作用としてしょっぱくなるな。今度から普通でいいや。


 ここのラーメンは自分が20代に食べたラーメンのイメージがあって、食べるたびにその頃を思い出します。

静かな朝

5c90a42e.jpg 雪の日の静けさはいい。音がなくなる感じが昔から好きです。

今夜のまずは一杯

1e879d29.jpg 大雪だったけど、こうして無事に帰ってこられたことに感謝。

 青鬼で一杯。雪でもなんでもまずは一杯。

大雪

aa3ed343.jpg 武蔵野線はアウト

 大雪って話を聞いて、22時頃に仕事を切り上げて帰宅。つくばエクスプレスは雪に丈夫なのか弱いのか、そこがわかっていないので早め早めの行動となりました。

 ・・・ま、結果的に問題なかった。だけど武蔵野線はアウト。がらーんとした駅。相当前から止まっていたみたい。

今日の夕食

277c6de9.jpg カニ軍団

 女カニは3杯350円。毛ガニが500円。安いよね、毛ガニ。買う気なかったけど500円ならなぁとゲット。
 コドモ1号がカニがもう好きで好きで。こんなに好きなら買うよって本当に思っちゃいます。


 カニ鍋はいいよ、本当に。だしがいいね。


●追記
 このカニ鍋をさあ食べようか!という時に、台所の水道の調子が悪くなって。実は昨日パッキンを交換したんだけど、その事後がよくなくて・・・ もう水道の軸の部分が磨耗していて、ギュッと閉めると一段上がっちゃうみたいな状態。

 ビールドクドク飲んでいる状態から、厚着して交換部品を買いにビバホームまで自転車で走り、無事に修理完了。
 なんかもう休みとかそういう気持ちじゃなくなってきたけど、こういう水回りのストレスはなくしておきたいからね。


 あわただしい日曜の夜になってしまったけど、直ってよかったとしよう。

今日のちょっと一杯

518d67b0.jpg ダイドーブレンドコーヒー

 キャッチコピーにもあるけど、この味は自分の子供の頃の記憶と変わらない気がする。

 最近はなんとなく(本当は理由あるんだけど)エメラルドマウンテンばっかり飲んでいるが、この缶コーヒーもうまいね。


 雨模様の中、カニを買いに。

睡眠不足はよくない 〜1/21 覚書〜

 今日は本当は出社する予定だったんだけど、自分担当以外のところの準備が遅れていて、それで休みになった一日でした。

 よく寝たな・・・ 昼寝も3時間して、夕方になってようやく元気になってきました。睡眠不足はよくない。自分自身眠さを堪えて○○みたいな事は全然出来ないタイプなんで。
 先週の週末は、土曜はいつ出動するか分からぬ待機状態で、そして日曜日は午後出と身体の疲れの癒しも中途半端だったけど、今週はそこそこ回復できそうだ。


 朝から一日、コドモ1号2号がハマっているDQMJ2PROのバックアップをして過ごす。PROの方はレア気味なモンスターの作成がちょっと面倒になっているのです。なので無印の方で作って、せっせと転送してあげているわけで。
 そんなことしているうちにかつて自分が「最強」と考えていたレギュラー陣の気になる穴が見えてきて・・・ 今さらですがついでに鍛えなおしているところ。うーむ、時間とともに自分の中の最強は変化するものだな。


 そしてこの激務の1月、全く競馬をやっていない。グリーンチャンネルを観てもいない。精神にゆとりがなくて何もする気が起きないという状態。業務都合で絶対に休めず、金杯に行けなかったあたりからもう運が向いていなかったとも言える。リアルタイムで観られなくても「どの馬が勝ったんだ?」と考える余裕くらい欲しい。


 夕食はスパイスをたっぷり使った麻婆豆腐とたまかけごはん+さるかに合戦ふりかけ。麻婆には花胡椒をたっぷり入れてます。こういう平日に取れないような食事が身体に沁みる。いい感じになってきた。
 そういう意味では幕張勤務時代の王家点心の麻婆丼はよかった。

 そんなスパイシーな食事はいいねって話をしながら、じゃあ明日の夕食はどうするよ?という話になって、もう決めました。カニ鍋。カニは女カニ(ズワイガニ雌)かワタリガニで、そのカニと豆腐、うどんを入れるくらいの鍋としたい。いちょう切りにした大根をちょっと入れるか。あときのこくらいかな。昆布とカニの出しだけでもうまいけど、白だしをちょっといれるといい。
 うまいんだよこれが。

 さあ、明日の午前中は角上魚類で買い物だ。

今日の昼食

848704bc.jpg 雪まじりの雨の中 二郎三田本店へ

 超久しぶりの訪問だったな。記録によると12月5日以来。今年の初二郎。
 12時5分着で15人待ちくらい。悪天候というのもあり、空いている方でした。


 いやぁ、うまかった。豚も脂身の少ない、良質な部分が当たってラッキー。
 久々に活力が上がるエキスを摂取できた感じだ。

今夜のまずは一杯

fa6ddf69.jpg 青鬼

今日の昼食

e644d66e.jpg 豊洲駅前のとんぼにて  月見そば+玉ねぎのかき揚げ

 ランチタイムは玉子サービスで、通常価格450円→400円。

 背中があったまりました。玉ねぎのかき揚げうまいなー。初回訪問時はつゆの甘さというかくどさが多少気になったけど、今回は全く違和感なく入って行けた。

今夜のまずは一杯

0747ef2e.jpg 青鬼と過ごす夜。いやぁ、本当に救われるよ、このやさしい苦味に。

 今日は夕方に牛丼だけど夕食を食べてしまったのもあって、少しだけど寝る前にゆっくり過ごせる時間が取れました。
 いいねぇこのシステム。

今日の夕食

bfa4e42c.jpg サーバルーム in 豊洲から仕事場へ戻る前に吉野家へ。

 本当はとんぼでたまねぎのかき揚げを入れた月見うどんって気分だったんだけど、もう店の中はオッサン共が一杯やっている最中。もうそんな時間ですか・・・ しかもこういう立ち食いそば屋で一杯やる感覚がここにはあるんだな、と。


 これで家で何も食べなくてもいいので、かなり時間の節約になる。この作戦はよさそうだ。だがごはんは最悪にまずかった。べちょっとしていて米粒が割れているのが多くて。失敗作。炊飯係の人は猛省してもらいたい。

 前回食べたときのごはんの炊き具合がすごく自分に合っていて、期待していたんだけど。単なるムラのある店のピークをつかんじゃっただけだったかな。

今夜のまずは一杯

92802604.jpg 青鬼で終わる火曜日・・・じゃなくてもう水曜か。

 朝、家を出る前にユンケル(630円クラス)を飲んだのもあったからか、昼食抜きで7時にパンを食べただけでも比較的元気。慢性的な眠さはあるけどね。

 滋養強壮って、あるね、これ。

ついにユンケル時代

aab10b1e.jpg 肉体疲労時って言い方が 妙にしっくり来るこの頃

 ユンケルゴールドVをコンビニで買ってカバンにイン。500円台のユンケルよりも生薬の数が2→4だったのでその魅力に勝てずにこっちを。

 自分としては高かったし、いいと思ったけど、このラインナップ見ちゃうと大したことなかったか。


 本気なら薬局か。

今日の夕食

a7a5720a.jpg 温豆腐野郎で湯豆腐

 レンジで温めるんじゃなくて、昆布でだしを取った小鍋に、温豆腐野郎の外側にある豆乳も一緒に鍋に入れてしまえるのがいい。これがうまい。普通の豆腐が身にまとっている水は捨てるけど、この豆腐は一緒に鍋に入れちゃう感覚がいいね。気に入っています。
 ちょっとこってりしているけど、湯豆腐でこれ以外あんまり食べないのならこのくらいの加減でいいね。

 何回も言うけど気に入りました。

今日の昼食

e0af6abe.jpg 豊洲の立ち食いそば屋「とんぼ」にて
 肉そば+玉ねぎのかき揚げ

 つゆが甘くて、最初ちょっと甘過ぎじゃないか?と思うけど、段々気にならなくなってくる。
 バランスいい、うまい一杯でした。
 玉ねぎのかき揚げもよかった。


 冷えた身体があったまった。この枯れた感じのそば屋がいい。あの駄菓子屋といい、豊洲はまだ昭和が豊富だ。

今夜の帰って一杯

c29987ba.jpg いつ飲んでもうまい青鬼

 今日は休日出社で、午後13時に仕事場へ。サーバルームに詰めている時間に出来ない仕事をこなしてきました。「休日に出勤?」と思うけど、午前中ゆっくりして、午後からならまあなんとか。精神的にも納得できるし。

 ま・・・ 1月はこんな感じになるだろうけど、とにかくやりますわ。

自宅待機 とりあえず休まった一日

 朝は8時過ぎまで寝て、全体的にはある程度回復。やっぱり睡眠時間を確保できると違いますな。
 午後は連絡があり次第検証施設へ行くという予定なので、あまりゆっくりは出来ない一日でした。

 DQMJ2PROを進めるコドモ1号2号の為に、使えるモンスターを輸出する業務を精力的にこなす。こういうバックアップをしておかないとね。

 結局今日は休みになったのでまあよかったか。夕食を食べながらビールを飲んだけど、うまいとかそういう感じはなかった。

 来週が終わればとりあえず一段落するか・・・

バーコードも4747

f864c582.jpg よなよなのバーコード。細かいところも凝ってるね。

今夜のまずは一杯

9e6a40b5.jpg さて、青鬼でも飲むか・・・

 すっかり青鬼ばっかりの記事になっているが、実際ここしばらくの楽しみって言ったらこれしかないからなぁ。


 おいしいものというのは常にいい。本当にそう思うよ。
 お盆休みとかだったらリアルビールじゃない発泡酒等をドクドク飲むってのでもいいが、厳しい一日を過ごした時は本物に触れたい。

今日の昼食

893da93e.jpg 豊洲駅前の吉野家で牛丼(つゆぬき)

 吉野家もうまいけど、自分の好みは松屋だな。松屋の方がちょっと甘くて、そこが気に入っているところ。だが、牛皿だったら吉野家の方がいい。この感覚の説明は難しいけど。

 ごはんの硬さがいい感じで、うまかった。

蝋石

5baea9c0.jpg 豊洲の駄菓子屋で蝋石を買いました。コドモ達は蝋石での書きやすさなんて知らないだろうな。

今夜のまずは一杯

dcd7fc09.jpg 青鬼君、君がいて本当によかった。

 今日は昼食食べる暇がなかったよ。修行僧だなこりゃ。
 だけど、自分が若い頃と比べて、こういった食事抜きへの耐性が付いて来たのか、それほどキツー!って感じはなかったことは確か。


 身体に染み入るビールだね。

今夜の三杯目

097b615a.jpg よなよなエールと緑のたぬき
 飲んで帰った時の最強コンボ。赤いきつねでもよい。


 駅前のサンクスはよなよな・青鬼を取り扱っている良質なコンビニだけど、赤いきつねと緑のたぬきを売ってない。どん兵衛ばっかり。どん兵衛は買う気しないので、どうしても食べたかったら別のコンビニに行かないといけない。酔っ払い状態でそれは少々重荷。

今夜の二杯目

d9db9c42.jpg 飲んで帰って家での青鬼

 今日は21時過ぎに上がって、仕事仲間と一杯やる余裕がありました。

 たまにこういうのがあるだけでだいぶ癒やされる。

今夜のまずは一杯

fa8c3d9a.jpg 青鬼

 今日はちょっと早く終わって23時35分に帰宅。0時前に家に着くとかなり楽だ。

 ・・・しかし小沢もね。「手元」って言い方はいいね。

今日の朝食

 思いがけなく無傷で得られた3連休。いろいろ有効に使えて、精神的な疲れも取れたのは大きい。
514082cb.jpg 最終日の朝はちょっとおいしいものを食べたい。お気に入りのパン屋、サフランのパンを買いに出ました。
 首の防寒具はバッチリだったが、手袋を忘れた。寒いね・・・

 チェダーチーズのパンを中心にいろいろ購入。サフランには2種類のメロンパンがあって、高級な方は逆に食べづらい(上の部分がポロポロ剥がれる)ので、オリジナルの方を買おうとしたら、もう作っていない、との事。
 じゃあもう一軒のパン屋、パン・デ・モルデへ行くしかない。

 パン・デ・モルデに行く前に、サフランのサービスコーヒーを一杯。

 パン・デ・モルデで普通の固いメロンパンを購入。あと、この店でのお気に入りの、きのこが上に乗ったパンを買おうと思ったらもう製造していない、と・・・ お店のお姉さんも「私も好きだったんですけどね」と話していました。
 ま、新商品の発売の影に既存商品の廃止あり。仕方ない。

 持ち帰ったパンを食べようとしたらすっかり冷え切っていた。焼きたてですら冷える冬の冷気。

慣れると細かいところまでやりたくなる

 夏に買ったiPodに入れているmp3のタグ管理も大分慣れました。当初は意味が分からず、appleのファイル分類方針を呪ったりもしましたが。
 タグを一括で管理するSuperTagEditor改 Plugin Version (Nightmare) が本当に役に立つね。

 今日やっと全ての曲のジャンルまで整備することが出来ました。しかしiPodのジャンル自動判別方式は一体なんなんだって感じですな。

購入 DQMJ2 PROFESSIONAL

 自分用ではなく、コドモ用です。コドモ達が欲しい!と言って、自分のお年玉買っています。コドモ2号などはまだ漢字も読めませんが、配合等も自分で出来ます。

 DQMJからAランク以下のモンスターは連れてこられるので、私のDQMJ2のセーブデータからそこそこ使えるキャラを2体ずつプレゼントしておきました。

 ま、これでお留守番とか、電車での長旅等でじっとしてくれるのならありがたい。

今夜のまずは一杯

b2c0487c.jpg 青鬼で一杯。


 明日からの三連休の全出勤もありえる展開だったか、なんとか休みは確保できた。ありがたいありがたいというような気持ち。いやぁ、厳しい現場ですなここは。

今夜のまずは一杯

ba77e6f6.jpg 青鬼

 連日のサーバー室業務で喉がガラガラです。乾燥しすぎ。

 自然にマイケルジャクソンのスリラーのじいさん(ヴィンセント・プライス)の真似が出来るような状態です。

今夜のまずは一杯

58fda938.jpg 新年早々からハード。リハビリとかの余裕はない。

 それを癒す青鬼。

そろそろ今年の目標でも

 あっという間に三が日も終わってしまった。精神的・肉体的な疲れは抜けたようで、今朝も4時過ぎに目が覚めた。夜10時くらいに就寝する生活はいい。自分自身の生産性という意味でも。
 今週末の3連休が休み確定していればまた今日の気分も違うんだけど、ちょうど仕事の波の関係で休めない可能性もある。その不安定感のせいで落ち着かない。


 去年の目標のことをすっかり忘れていた。真顔政策は今見て思い出した。グローバルの包丁は今も欲しいと思っています。ただ、現場が田町に移ってから、あんまり家のことをやる時間ないので、ここ半年ばかりは包丁のことを考えてなかった。


 じゃあ今年の目標。
 仕事面としてはまずは英語。3月にTOEICを受けてみます。最近TOEICのリスニング用CDを聞いてないけど・・・ まずは勉強時間足りなくてもいいから一度受験しよう。

 競馬面。今年前半の驚異的なG1連勝などがあったけど、後半は完全に慢心というか、調査・研究に費やす時間と気力がなかった。土日がほぼ体力回復に充てる、という生活で、一頭一頭の前走を調べたり出来ず、見切りでこの馬でいいや的に選んでしまったレースも多かった気がする。
 どうせ出来ないのなら、そういう調査不足のレースはG1であっても余り買わないとか、無駄を省いて行きたい。

 欲しいもの。去年はiPodを買ってよかった。今のところぱっと思いつくものはないけど。
 amazonのマーケットプレイスで気になるDVDをゲットする、というのは今年も続けたい。


 まずは前向きに取り組んでいく姿勢だね。

1/3 女難が今年の運勢

6a2d35e3.jpg 今日は午前3時前に目が覚めたので、そのまま起き出すことにしました。最終日の時間を有効に活用しないと。3時に起きられるってことは大分回復しているという意味でもある。さすがに5日間も休むと違う。


 朝の数時間を利用して、mp3のタグ管理の残りをしっかり実施しました。後は自分が持っているCDで優先度低かったヤツを地味にmp3化していけばいいや。
 朝ごはんを食べ終わったら眠くなってコタツでちょっと寝ちゃいましたがこれが最高に気持ちいい。


 10時ごろから初詣に。例年行っている平和台の赤木神社へ。
 参拝と破魔矢購入、お神酒&甘酒ドリンキング後におみくじチェック。
 女難だと・・・ 「失物 女にとふべし」「争事 女相手ならばまけ」「同居 男ならば吉」など、女性に頭の上がらない運勢が並んでいます。
 なるほど、女性に気を使う一年になりそうということか。


 参拝後はヨーカドーにて普段履きのスニーカーを新調したり、ケンタッキーでお年玉バリューセットみたいなのを買う。家に戻って箱根駅伝で東洋大学が1位で10区を走っているところを見ながらチキン激食い。肉エキスへの欲望がだいぶ満たされた。一年の最初にこのイベントを実施できてなかなかいい感じだね。

1/2 異邦人が染みる正月

 実家を午前中のうちに出発。箱根駅伝2区のたすきを渡すところを見届けてから家を出て、昼前には我が家へ戻ってきました。
 実家では妹や母に背中・足裏のマッサージなどをしてもらい、リフレッシュしたけれど、治療と同時に溜まっていた疲労物質も遊離した・・・みたいなイメージで、異常に眠たい帰り道でした。
 疲れは取れる方向に向かっているので、今後体調が上向く予感です。


 駅へ向かうバスの中で、中森明菜の「歌姫ベスト」に収録されている異邦人を聞いたら妙に染みた。
子供たちが空に向かい 両手をひろげ
鳥や雲や夢までも つかもうとしている
その姿は きのうまでの何も知らない私
あなたに この指が届くと 信じていた

 オリジナルの久保田早紀バージョンも当然いいのだが、この中森明菜バージョンも捨てがたい。

 youtubeを探したらZARDバージョンもあったけど、これには自分はビビッとは来なかった。ちょっと軽いね。ま、その軽さが売りなのがZARDなのでこれはこれで別にいいのでしょう。


 帰宅後はワインを飲みながら、箱根駅伝をチラ見しながら、年末の大掃除時に発見されたMP3を詰め込んだHDD内ファイルのタグ整備。このHDDはどこに行ったのかとずっと探していたものだ。ようやくこれで自分のコレクションが統合された。コレクション自体はかなり前のものなので、例えば「モーニング娘。」「あやや」などもあったりして、しばし懐かしむ。時代ですな。
 容量に余裕あるとはいえ、こういう一時期の流行音楽をiPodに入れるか迷ったが、細かいことは気にせずどんどん詰め込もう。そのうち「古典」という扱いになるだろうし。

 かつては携帯用プレイヤーの容量もショボく、出かける前に聞きたいアルバムをコピーするような日々だったが、時代も変わったね。USBメモリタイプの物を使っていたんだけど、256MBとかだったからね・・・ いまや自分の全てのコレクションを入れてもまだまだ容量に余裕がある。高いからと敬遠していたけど、昔からiPodを買っていればよかったかな。違ったかな。

 7月に買ったiPodはすごく自分のためになった。本当に買ってよかった。長らく音楽を聴く生活から離れていたのだが、いまや外出時には欠かせない存在となった。これさえあれば1時間くらいの空き時間なんて大したことないね。
 音楽だけではなく、「池袋交差点24時」というpodcastとの出会いもあった。iPodは2011年に購入したベストアイテムと呼びたい。


 箱根駅伝では柏原君が自己ベストを更新しながら東洋大が往路1位。我が母校東京農大はその5区のランナーが体調不良だった様子。全くペース上がらず、放送時間内にゴール出来なかった。だが、走りきったことをよしとしよう。


 だいたいその頃ヨメチームも帰ってきて、普段の正月モードへ。大晦日に作っておいたおでんを食べたけど、うまかった。


 そこから先の時間帯は、騒がしくて特に考えることもなかった。

財布チェンジ

e62145f5.jpg かなり前から愛用していて、もうボロボロになっていた財布をいよいよチェンジ。実は母のお下がりです。誕生日のお祝いとして新しい財布をプレゼントしたんですが、古い方をもらいました。
 ・・・若干女性向きというか、スーツのポケットに入り辛そうだが、ま、いいか。グレードはアップしたし。

1/1 コミュニティーの中で光る調理系スキル

ba112d44.jpg 今年の年始回りは私とヨメコドモチームと分かれてそれぞれの実家へ行くことにしていました。

 実家でちょっと休んだ後、母方の実家へご挨拶に行く。姪っ子甥っ子が勢ぞろいしていて、賑やかというかなんというか・・・ 癒しを求めてコドモ達と離れたのに、そこに入っていく気はほとんど起きず。まあでもトランプとかはやったけどね。

 従姉妹の旦那がダッチオーブンで焼いたチキンがうまい。水は使わず、チキン本体やタマネギ、ニンジン、ジャガイモ等から自然に染み出す水分からうまいスープが出来ていた。
 チキンの中にはニンニクを詰めていたようです。
 うーむ、何事も持ちスキル。こういうものをさらっと作ってしまうということ。すばらしいね。

 こういったキャンプ料理や板前などの調理系スキルは必要だな。
 今年はここらへんの充実も意識していこう。

今年最初のたなくじ レアヒットなのか?

0f3a7821.jpg 毎朝コドモたちと見ている0655(2355)が、年末版で23時55分からやっていました。
 コドモたち(1号2号)はなんとか視聴。3号は寝ちゃっていました。

 新年一発目のたなくじで、レアと思われる太田がヒット。なかなか幸先よし。
Categories
livedoor プロフィール

iDai3

Mail
ま、こちらまで一つ。
Google検索
Google
WWWを検索
このブログ内を検索
Recent Comments
Archives