「何が多いBlogですか」

こんなところに陰徳

2006年02月

〜日曜京都11R きさらぎ賞〜

 フジキセキ産駒は重賞ではワンパンチ足りないところがあるので、どうかと思っていたけど強いね。

 しかし、距離が二千になった時、もう一度勝てるか? ちょっとわからん。

〜仮面ライダーカブト 第3話〜

 まだよくわかりませんな。

 「デカレンジャー」のウメ子役だった菊地美香さんがゲスト出演していた。彼女は日曜夕方の「ニャンチュウ」みたいな番組にも出演している。がんばってもらいたいね。

〜魔法戦隊マジレンジャー 最終話〜

 最後、お父さんの服をレッド君が受け継いでいるのには笑った。

今日の昼食

be9550ae.jpg 昼休みに自転車で武蔵関駅前まで来た。ちょっと気になるラーメン屋が少し前に出来たので、そこを試そうかと。

 「トンコツ魚貝スープ」らしい。
 濃厚ラーメンというメニューも気になったが、初めて訪れる店では一番安いのを頼むのが基本だ。というわけで「ラーメン」を。

 うむ、多少塩味が強いが、意外とトンコツと魚貝も合うな。
 550円なら、また食べてもいいかな?という味だ。

 店主の、いかにも脱サラして店を始めた…という雰囲気もいい。いや、違うかもしれないけどなんとなくそんな感じ。

〜日曜東京11R 共同通信杯〜

 二歳王者のフサイチリシャールがちょっと太め残しのようにみえたので、武に乗り変わったアドマイヤムーンから。

 うーむ、アドマイヤムーンは慌てず騒がず、というレースでキッチリ勝った。強い。

 フサイチリシャールもまた負けて強し、という内容。まあしかし本質的にはマイラーで小回りの皐月賞の二千がギリギリ・・・という印象もあった。

〜仮面ライダーカブト 第2話〜

 まだいわゆる「つかみ」の段階なのであまりどうこういうことはないけど。
 世界観が説明終わるまで待ちますか・・・

〜魔法戦隊マジレンジャー 第48話〜

 ン・マ様強いね。

今日の昼食

4cd5ce5d.jpg 今、「まる麺堂」の季節メニューは「味噌麺」。なんか冬らしくてひかれるものがあったので今日はそれを。
 雰囲気は豚汁にラーメンの麺を入れた感じ。揚げレンコンのトッピングには意欲を感じたが、ジャガイモと麺の相性が個人的にはあんまり好きではないので・・・

 もう少し完成度を上げられそうなメニュー、という感じだ。
Categories
livedoor プロフィール

iDai3

Mail
ま、こちらまで一つ。
Google検索
Google
WWWを検索
このブログ内を検索
Recent Comments
Archives